1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【2023年8月】サマーセミナー2023を開催しました

NEWS

お知らせ

2023年

【2023年8月】サマーセミナー2023を開催しました

2023_summer-seminer-eyecatch

2023年8月19日に「サマーセミナー2023」を開催しました。

2022-hata

今回のセミナー概要は以下のとおりです。

テーマ:RADIANCEWAREとは?魅力・強みを再確認しよう

  1. 中嶋社長
    「新社屋の建設予定地の発表」
  2. 高野マネージャー
    「新入社員の紹介」
  3. 慎太郎マネージャー
    「24期営業報告と来期の見込み」
  4. 山田マネージャー
    「24期の実績報告」
  5. 業務推進室
    「業務推進室の近況報告」
  6. カスタマーサポートセンター
    「AI搭載型クラウドIP電話Miitel活用の実態」

1. 中嶋社長
「新社屋の建設予定地の発表」

昨年から始動した新社屋の建設プロジェクト。

今回、中嶋社長からは新社屋の建設予定地について発表がありました。2階建てで建坪も現社屋の2倍、さらに広々とした駐車場も想定されています。

今後、全社員から要望を集め、さらなるアイデアを取り入れる予定です。

新たな職場にわくわくが広がりますね。

2. 高野マネージャー「新入社員の紹介」

8月17日からシステム部に新しい仲間が増えました。

既に他の会社で実績を積まれている方で、専門知識と人柄がチームに静かな活気をもたらしてくれています。

一緒にがんばっていきましょう!

3. 慎太郎マネージャー
「24期営業報告と来期の見込み」

慎太郎マネージャーによる営業実績報告です。

売上げは順調に伸びており、ユーザ様の件数もついに400件を超えてきました。

次なるステップではユーザ件数を500件に増やすことを目標に、チーム一丸となって頑張りましょう。

4. 山田マネージャー
「24期の実績報告」

山田マネージャーからは、24期の実績について発表がありました。

順調に右肩上がりで、実績は好調です。

さらに売上をストレッチさせるためにも、より良い人材の確保や業務プロセスの見直しが求められますね。

5. 業務推進室
「業務推進室の近況報告」

業務推進室からは、業務推進室の近況報告について発表がありました。

業務推進室は4月に新たに立ち上がったプロジェクトです。

計画的な業務の策定やプロセス見直しなど、社内の課題にどのようにアプローチし解決を図るべきか、異なる部門と連携しながら改善を進めている様子が分かりました。

取組に対し着実な改善効果も見られ、今後の活躍に期待がもてます。

5. カスタマーサポートセンター
「AI搭載型クラウドIP電話Miitel活用の実態」

カスタマーサポートセンターからは、運用を開始したIP電話Miitel活用の実態について発表がありました。

実際にデモでMiitel経由の電話をPC画面に写してもらい、様子をリアルタイムで共有してもらいました。

運用の課題も残るMiitelですが、slack連携によるお待たせ電話の自動通知機能など、今までできなかったことが現実のものとなり、日々のパフォーマンスも変わってきていることが分かりました。

サポートセンター業務はユーザ課題解決をはかる重要なポジションであるため、今後も運用ツールの選定や業務制定などできることから少しずつ会社全体で改善活動を進めてきましょう。

来賓会計士:田村先生ご講和

ラジエンスウエアの会計士である、田村先生にご講和いただきました。

また、本セミナーを通した会社の所感についてお話いただきました。田村先生、ありがとうございました。

グループディスカッションセミナーテーマ・ディスカッション

後半はワークショップです。

本セミナーテーマ「RADIANCEWAREとは?魅力・強みを再確認しよう」について、各4~5名のグループに別れディスカッションを行いました。

ale

ラジエンスウエアの「イメージ」を描く議題では、みんな思い思いの会社イメージを描きました。(これがなかなか難しかったです…)

次にグループごとのディスカッションを進め、最後に各グループごとの発表です。

ale

ディスカッションでは、1つの用紙に各位が思いついた会社の強みを出し合う作業を行いました。

一人では思いつかないような角度の違う意見が出ることで、改めて会社の強みや個々の強みを理解・共有できたのはないでしょうか。

社員同士の友情と栄光のエール

最後は徳田チーフによる「友情と栄光のエール」で閉会となりました。

ale

さらに社会貢献できるよう、セミナーで出し合った「ラジエンスウエアの強み」をより昇華していきましょう。

これからも、医療現場に「安心」と「ぬくもり」を届けられるようラジエンスウエアは尽力して参ります。

医療ICT化のお問合せはラジエンスウエアまで

患者様呼び出しシステムや自動精算機、電子カルテの導入といった医療ICT化のご相談は、ラジエンスウエアまでお気軽にお問い合わせください。

ラジエンスウエア取扱いシステム

参考:取扱製品のご紹介

最新記事

error: コピー不可です。