社長インタビュー動画掲載のお知らせ

社長インタビュー動画掲載のお知らせ

先日撮影した社長インタビュー動画が完成しましたので、お知らせ致します。

今回のインタビューはラジエンスウエアの「理念とモットー」「会社の特徴」「将来目指すもの」の三本立てとなっております。

 

社長インタビュー①「理念とモットー」

Q:ラジエンスウエア株式会社の理念とモットーを教えてください。

A:私どもの理念はITアナログ集団を目指すことです。医療現場は人を扱うところですので、温もりや情といったものを非常に大事にしています。そういったアナログ的なことと最先端の技術の両方を

大事にしています。それからモットーは斬新な発想で何事もあたること、独自の技術を持つこと、そしてなんといっても最高のサービスを提供したいということです。

Q:ラジエンスウエア株式会社にはどんなスタッフが集まっていますか?

A:医療の現場で活躍したいという熱のこもった若者が集まっています。

 

社長インタビュー②「会社の特徴」

Q:ラジエンスウエア株式会社の特徴を教えてください。

A:私どもは10年以上前から早稲田大学との共同研究で医療情報のセキュリティについてしっかりとしたサービスをしようとネットワークを組んでいます。そして、クラウド事業も行っています。医療のクラウドは難しいのですが、私どものような小さい会社であってもしっかりとしたサービス提供ができています。なんといっても社員が若いので、元気に活躍しております。

 

社長インタビュー③「将来目指すもの」

 

Q:ラジエンスウエア株式会社が将来的に目指すものを教えてください。

A:私は長いこと医療現場を見てきましたが、ドクターや看護師は非常に忙しく業務を行っています。そんな彼らの助手になるような患者さんに寄り添ってケアや会話をしてくれるロボットを提供したいと考えています。国もこういったロボットの活躍を期待していますので、我々もこれに乗っかりやっていこうと考えています。

今回初めて社内で動画編集を行い3つのインタビュー動画を作成しました。至らない点も多いかと思いますが、ご意見やご感想があれば是非お願い致します。

ホームページ内にも設置したので、下記をご参照ください。

社長ご挨拶

掲載日:2018年10月31日